2006年04月12日

トラックバックスパムがあった場合

トラックバックに関しましては、基本的には「関連のある記事に対して行う」ということが暗黙の了解となっておりますが、希に初めてブログをご利用になられたユーザー様がトラックバックを関連のない記事に送信してしまうことがございます。

このような場合につきましては、弊社にて『警告』をさせて頂きますので、以下フォーマットに沿って必要情報を記載してお問い合わせフォームからご連絡ください。

#他社ブログからSeesaaブログをご利用のユーザー様に被害があった場合には、弊社では警告等を行うことはできませんので、他社サービスの提供元様に直接スパムの旨ご自身にてお知らせください。

なお、明らかなトラックバックスパムの場合にも同様に以下フォーマットにてご連絡ください。明らかな利用規約の場合には、アカウントの削除措置をとらせて頂く場合がございますが、スパムかどうかについては主観的問題が大きく関わるため、公平性の確保のため、初回については「警告」と言う形をとらせて頂きますので、ご了承ください。

--------TBスパム通報の基本フォーマットはここから------------

■通報種別:トラックバックスパム
■お問い合わせをされている方の名義:
■メールアドレス:返信不要の場合は未記入で結構です
■Seesaaサービスのアカウント:
取得済み(会員)
未取得(非会員)
■トラックバックスパムを行ったサイト名:
■トラックバックスパムを行ったサイトのURL:

■被害にあわれたサイト名:
■被害にあわれたサイトURL:
■申立内容:被害の状況等詳しくご記載ください。

--------TBスパム通報の基本フォーマットはここから------------
posted by シーサーサポート at 04:30| 利用規約違反等に関するお問い合わせ(通報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする